渥美釣具センター 店長 ~三河湾・伊勢湾・福江湾・伊良湖港・福江港・表浜・西ノ浜の釣り~
渥美半島周辺の海釣りを中心にした 釣具・釣エサを扱っています。旬の釣果を掲載していきたいと思います。宜しくお願いします。
11 | 2016/12 | 01
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

12月4日 おぉ 青物 好調に~!
こんばんわ

12月なのに、春のような穏やかな日でしたね
お魚釣りも、陽気に誘われて好調でしたよ

ハンターの皆様 今日は、大漁で帰ってきました


チーム MKK 様の釣果
ナイスバデェのブリ GET
H28,12,04_(1)_convert_20161204161938
フラットもバッチリ
H28,12,04_(2)_convert_20161204162002
チーム MKK 様 お見事でした


久々出船の渡会 先輩の釣果
こちらも 極太 ブリ GET
H28,12,04_(3)_convert_20161204162023
極旨のサワラ
H28,12,04_(5)_convert_20161204162156
ナイス ヒラメも~
H28,12,04_(4)_convert_20161204162039
御覧のとおりの大漁ですぅ~
H28,12,04_(6)_convert_20161204162113
さすが、持ってる男は違いますねぇ~
釣果は、いつも人一倍です
渡会先輩 お見事でした


宮本 様の釣果
旬のフラット GET
H28,12,04_convert_20161204161906
ヒラメは肉厚で、脂がのって最高ですよぉ
宮本様 お見事でした


ヒラメは、お刺身しゃぶしゃぶが美味しいですが
最高にうまい食べ方を、この前テレビでやってました
実際に嫁さんに料理してもらって、食べてみましたが
本当に、最高うまかったです
興味のある方は、私に聞いてみて下さいね
内緒で・・・、お教えしますよぉ


さぁ 水温も下がり出し、これから青物 荒食い期待持てそうです
天候・海候も、荒れてくる季節ですので
なかなか、出航出来る日も限られてしまいますが
チャンスを逃さないように、頑張ってくださいね

私も、復帰できる日が近づいてきたので・・・
皆さん またお仲間に、入れて下さいねぇ

簡単ですが

11月27日 今期最高重量の巨ブリ でました!
こんにちは

朝のジアイは、も止みナイスコンディションでしたね
今日のポイントは、かなりの広範囲に広がってたようですね

チーム MKKT 様が、今期 当店お客様方の記録の中で
最高重量の巨ブリを、見事に GET してきてくれました
10kg オーバー は、迫力が違いますねぇ
H28,11,27_(3)_convert_20161127151022
持っておられる先輩も、迫力満点ですが・・・
負けず劣らずの大迫力な、ブリでしたよぉ
H28,11,27_(2)_convert_20161127150950
大木のような丸みがあり、重量はハンパなかったです
H28,11,27_(4)_convert_20161127151047
いやぁ、うらやますぃ~ですね
チーム MKKT 様 お見事です
記録更新 おめでとうございます

やはり今年の青物は、例年とは一味違いますね
噂でも、かなりの化物級があがっているようですし

デカい奴ほど、なかなか獲れませんが
何とか、10 kg オーバー仕留めておきたいですね

しばらく天候も、荒れそうですが
この荒れ後が、かなり期待が持てそうです

楽しみですねぇ ではまた

11月26日 青物 爆発 きましたよ!
こんばんわ

今日は、この時期としては最高の釣り日和
週末とあって、皆さん浪漫を求めて出撃

一昨日のプチ爆で、超期待しての昨日は撃沈
そして今日は、朝のジアイ爆発 しましたよぉ
どこかで、ささやかれている一日置きの法則 なのか・・・

魚釣りは、本当に毎日状況がころころ変わりますからね
これぞ正に『海の不思議』ですね

何はともあれ、本日は皆さん絶好釣果でしたよ


中川 様の釣果
お連れ様に誘われ、人生初大物釣り
デビュー初日で、大物 GET しちゃいました
H28,11,26_convert_20161126165710
しかも、ナイスサイズばかり
H28,11,26_(2)_convert_20161126165924
青物強烈な引きを味わい、もうヤミツキになってしまったそうです
この魚の引きは、たまりませんからねぇ
中川 様 人生初大物捕獲 おめでとうございます
お見事でした

川口 様の釣果
H28,11,26_(3)_convert_20161126170006
H28,11,26_(4)_convert_20161126170104
毎度 お見事ですねぇ
しっかりブリも、仕留めておりますね
川口 様 お見事でした


出撃されてた、お客さんの話によると
今日は、ジアイ現場にいた方は
全員一度は、喰わせてたぐらいアタリがあったそうです
昨日とは、打って変わって新団体さんが入ってきたのかな

いちよぉ 今回の私の予想は、的中 って事になりましたかね

明日は、雨予報ですが
はそれほどでも無く、抜群
青物 大爆発』 来るか・・・

結構、期待が持てる状況だと思いますが
一日置きの法則』 が、気になるような・・・
まぁ 海の不思議は、誰にも予想できないので
行ってみないと、分かりませんね

皆さん 頑張ってくださいよぉ

ではでは

11月24日 風車前 青物好調~!
こんばんわ

昨日まで2日に渡り、雨と風大荒れしたので
湾内にが入って来るはずと、期待を込めて
ハンターの皆様 出撃
予想通り、青いヤツら入湾してましたよぉ

朝は、が残ってましたが
が止んでも、も出ず穏やかな一日でしたね


朽名 様の釣果
今期の自己最高記録の巨ブリ GET
H28,11,24_(2)_convert_20161124183633
ナイス太みのあるブリでしたよぉ
H28,11,24_(1)_convert_20161124183612
脂ノリノリ 間違いなしですね
朽名 様 お見事  おめでとうございます

私の分かる範囲での、今日の釣果
I様 7、K様 5、k様 3、K様 2、と皆数本 GETされたそうです

今日は、あちこちで鳥山も立ち
ベイト反応も、良かったみたいです
昨年は丁度今時分が、大爆発してたので
これからも、良くなってくるので
天候も良さそうですので、今度こそ大爆発 Xデーがきそうですよ

さぁ、二桁オーバー巨ブリ祭り期待出来そうですね
皆さん チャレンジしてみて下さいよぉ

ではでは

11月21日 魚の宝庫!
こんにちは

予報通りに、降り出しちゃいましたね

期待の風車前ですが
イナダは一日で姿をくらまし
ある意味、予想通りだったのですが・・・ 
肝心の ブリ・ワラサ も、激渋となってしまったそうです

やっぱり、の加減なんでしょうかねぇ
釣りにとってのって、かなり重要ですから

まぁ 渋いながらも、ハンターの皆様
頑張って、獲物捕獲してこられましたよ

伊藤 様の釣果
素晴らしいプロポーションマダイでしたよ
H28,11,21_(1)_convert_20161121144851
伊藤 様 お見事でした

今日も、ブリ・ワラサ・マダイ・ヒラメ・マゴチ
いい獲物が、あがっておりますよぉ

三河湾 風車前』 は、まさに 『魚の宝庫』 ですよ
仕掛 一つで、大型魚から高級魚まで
いろんなが、釣れてしまうんですからねぇ
しかも 近場内湾なので、多少の荒天候でもOK
こんな 漁場を近くに持った私たちは、本当に幸せ者ですよね

とは言え、これから冬本番になるにつれて
出れる日も少なくなり、魚影も次第に薄くなっていくので
今 この釣れているうちに、狙いの魚GET して下さいね

しばらく荒れる予報ですが、この荒れ後の期待しましょう

簡単ですが

11月20日 新たな団体さん入荷・・・!
こんにちは

11月も後半だと言うのに、夏のような暑い一日でしたね
私は若い ので、半袖でおりましたよ

さて 本日の青物現場状況ですが
朝のジアイで、鳥山ナブラ 付きの激熱タイムあり
大型青物が表層を、ガバガバやってたそうです

凄腕ハンターの皆様は、そのチャンスを逃さず
今日も、きっちり獲物捕獲 してきてくれました


吉川 様の釣果
このブリは、文句なしの極太でしたよぉ
H28,11,20_convert_20161120153127
スーパーメタボ 脂ノリノリ間違いなしですね
H28,11,20_(1)_convert_20161120153146
吉川 様 お見事でした


久々登場 渡会先輩釣果
相変わらず、素晴らしい釣果ですねぇ
H28,11,20_(3)_convert_20161120153221
ラッキーボーイ』の称号は、健在ですね
先輩 お見事でした


今日は、朝のジアイの後
新たな団体さんが、現場に大量入荷したらしく
あっちでも、こっちでも、あがってたそうです
H28,11,20_(2)_convert_20161120153203
イナダといえども、いいサイズですよぉ
よぉ~引いて、面白いですよね

今日は、皆さんまずまずの釣果だったそうです
毎週 週末船団のプレッシャーで、貧果な釣果が続きましたが
やっとこさ、いい流れが向いてきたかも・・・

さて、今期の私の経験と実績によりますと
イナダが釣れた次の日は、ブリチャンスデーですよぉ
明日は、潮的には う~ん ですが・・・
青物のパターンって、繰り返すんですよね

まぁ行ってみないと、結果は出ませんからね

そう言えば、○山の T 大先輩
ついに、長~いスランプから脱出出来たそうで
一気に両目が、開いたそうですね
先輩 おめでとうございます
秘密のリスト』から、名前を削除しといたでね・・・


陸釣り情報ですが
西の浜 投げ釣りカレイ 絶好調ですよぉ
今期は特に好調で、数・型ともにバッチリです

場所も広範囲にわたって、釣れてますので
自分の都合に合わせて出撃しても
十分な釣果が、期待出来ますので
ぜひぜひ、狙いに行ってみて下さいね


明日も午前中の天候は、グッドコンディション予報
皆さん 浪漫を求めて、出撃して下さい

ではでは

11月18日 風車前 継続中~!
こんばんわ

今日は、この時期では考えられない程の上天気
ハンターの皆様、荒れ後の期待を込めて出撃

あまりの天候の良さに、穏やかだったみたいですが

やはり朝のジアイには、喰い気が立ったようで
掛けてる方は、きっちり獲物捕獲してきましたよ


吉川 様の釣果
でぶでぶ シーバス GET
H28,11,18_convert_20161118151930
今年は、久しぶりにシーバス好調ですね
吉川外道ではありますが、立派な獲物 お見事です

ナイスバデェブリも、上がりましたよぉ
H28,11,18_(2)_convert_20161118173121
まだまだ、大物が潜んでいるようですよぉ

明日は、雨予報ですが
は関係ありませんので、チャンスかも・・・

皆さん 頑張って下さいねぇ

ではでは